まず、プログラミングとは以下の2つの要素から成り立っていることが理解されていない。
ただ、これは勉強すれば得られる。得られないなら諦めるしか無い。
そして最悪得られなくてもプログラミングはできる。
プログラミングの大半はこっちだということが理解されていない。
数学的要素が生かされるのはプログラムの1割程度だが、残り9割は整理学的要素だ。
みたいなことをしっかり考えて実行できるかどうかという能力が求められる。
加えて
というようなことまで考えが及ぶかどうか、といったことが最終的にはプログラミングで求められる
プログラミングの文法やfor文、if文なんて教えてもしょうがない。
物事の繰り返し構造や条件分岐のタイミングを教えなければツールはあっても使うことはできない。
プログラミングスクールで教えることはものづくりの楽しさだったりするのだが
そういったモノは動機や動機付けにはなっても実際の能力を向上させることはない。
>> プログラミングスクールで教えることはものづくりの楽しさだったりするのだが そういったモノは動機や動機付けにはなっても実際の能力を向上させることはない。 << むし...
プログラミングの腕が良かったら、普通に働いた方が給料が良くなるから プログラミングスクール講師の質が低いのは当たり前 それでも、独学するよりはプログラミングスクールに通う...
整理学ってなんなん? どこの大学で学べるの?
女の子に月に一度来るっていうから女子大かな