2020-07-13

テレビなし育児とか推奨されるじゃん

だいたい動画見せてるの。地上波Youtube配信サイトになってるだけ。完全に親の自己満足

たまに音楽絵本おもちゃガチテレビなし育児の話を聞くけど、実際の姿を見てないから何とも言えない。ネットとかのはほぼ嘘の事例だろうし

NHK教育良いぞ。NHK公共性とか公平性とかどうでもいい。子供番組はよく出来ている。Youtube無断転載絵本勝手読み聞かせなんかより数億倍マシ

平日の朝なら日本語であそぼ→英語であそぼ→0655→シャキーンはなかっぱデザインあピタゴラスイッチミニ→コレナンデ商会→みいつけた→お母さんといっしょ→ぱっころりん→いないいないばぁ→オトッペで2時間潰せる

難点は日曜が8時にみんなの園芸になり空白時間が30分できてしまうことくらい。30分後にはプリキュア等が始まるので問題ない

そもそもテレビなし育児を推奨している家の親って旦那高給の専業でしょ?食器洗い乾燥機と全自動洗濯機と各階にルンバがあって収納も沢山ある家じゃないと無理だよ

だいたいテレビ見せようが見せまいが、子供は癇癪おこして甲高い声で泣き叫ぶよ。親の言うこと聞いて親のタイミング絵本やお歌楽しんでくれる聞き分けの良い子供とか脳にチップ埋め込んでいるか想像上の生き物のどっちかだよ

  • テレビなし育児って2歳未満までの話だし むしろ0歳でさっさと復職する育休者の方がやってるの多そう 0歳のうちだとテレビに反応しない子も多くてどっちみちテレビで子守できなかった...

    • ネットとかのテレビなし育児ってぶっちゃけ一生じゃない?小学生になっても申告制みたいな スポーツと勉強と音楽で素敵な子供に育つみたいなw 確かに0歳にTVは効果ないな。

      • そりゃ極端なの見てるだけじゃ? 小児科学会の「2歳未満はテレビやメディアを与えないようにしよう」提言が元ネタでしょ? そこから更に盛って一生テレビ見せないとか言ってるのも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん