2020-07-07

ステーキの焼き方変えた

毎週ぐらいの頻度で食べてるけど最近暑いのでやり方を変えた

 

いままで

1.肉をハンマーで叩く

2.両面に塩をふる にんにくの薄切りと牛脂フライパンで温める

3.牛肉の表面をキッチンペーパーで拭き取り、黒胡椒をかけて強火で1分片面を焼く

4.裏返してバター片を載せて弱火にして蓋をして3分蒸す

5.3分たったらフライパンからおろしアルミホイルで包んで15分

6.薄く切って皿に盛り付けソースかける

 

1.肉をハンマーで叩く

2.両面に塩をふる 牛脂フライパンに溶かす

3.牛肉の表面をキッチンペーパーで拭き取り、黒胡椒をかけて強火で1分片面を焼く

4.裏返したら強火のまま1分焼く

5.アルミホイルで10分ぐらい包む

6.肉をサイコロ状に切って、ネギみょうがシソわさびオリーブオイルと和える しょうゆや塩、レモン汁で味をととのえる

 

メリット

調理時間が短縮される

・さっぱりと食べられご飯にも合う

・タッパーで保存して一晩ぐらいなら余裕

・朝食にトーストした食パンに保存しておいたステーキ載せて食べると朝から元気

・翌日ににんにく臭いが残らない

 

デメリット

薬味めんどいうえに高くつく(けどバターにんにくつかってないかとんとんか)

・寒くなったら前のやり方に戻す

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん