2020-07-05

選挙に行こう」って言われると行く気無くすんだが

わかる人いる?この気持ち

選挙に行こう」って言ってる人たち、だいたい意識高い系っていうか、

あーはいはいあんたたちはとりあえず自分生活心配無さそうだし、

そしたら次は社会正義の実現に燃えるよね、わかるわかる、みたいに思うっていうか、

昔母ちゃんに「あん宿題やんなさい!」って言われて「今やろうと思ってたんだよ!」って反論して、宿題に対する前向きな気持ちがなくなる、のに似てるっていうか。

あんたみたいな「正しい人」に先に言われちゃったら、

俺はあんたが言うまでわからなかった「ダメな人」みたいになっちゃうじゃんっていうか。

SNSとかで影響力ある人が言う感じがすごい鼻につくんだよね、

いや、お前みたいな高収入セレブが、俺らのことほんとにわかってんの、みたいな。

政治家もわかってないけど、お前らもわかってないよね、絶対

今「選挙行こう」とか発信してる手合いは、つい最近まで「おうち時間」とかいって優雅余暇時間を発信してくれちゃってたのよ。

いやいや、こっちはコロナだろうが働かないと生活費ないから、みたいな。

ステイホームじゃねえよ、貯金がねえんだよ。

近所のスーパーレジ打ちのおばさん、とか、そういう俺と同じような立場の人に「選挙に行こう」って言ってほしいよね。

でも、そういう選挙で何かが変わることで一番救われそうな立場の人こそ、目の前の生活必死で「選挙に行こう」とかSNSでドヤってる状況じゃないんだよね、ほんと。全然良い状況じゃないんだけどさ。

ちなみに投票はさっき行ってきた。

投票ガラガラだったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん