2020-07-03

会うなりマスク外す友人

ここ最近の陽気で暑いからと会うなりマスク外す友人がいる.

なんでも通勤では外の目が気になるのでマスクつけているが、本当はそれすらも抵抗あるようだ.

マスク効果がない」論を早くから掲げ、当初からマスク着用に否定的だった.

彼は経済マッチョ的な考え方を持ち、いわゆる永江一石氏のシンパだ.

永江氏と同様 緊急事態宣言ときでも「コロナインフルより弱い」「世間コロナに騒ぎすぎ」という考えが支柱となっている.

彼の意見とは違う立場を取る私はこれに危機感を持ち 数ヶ月自主的リモートワークを続けているのだが

風のうわさによれば彼もついにコロナにかかってしまった(らしい)

まさに因果応報というか自業自得というか.

今まで感染症自己責任ではないという考え方だったが 今回のことを機に考えが変わった.

やはりそれは時と場合によるのではないかーと.

限られた貴重な医療リソースを「反コロナ脳」の不届き者に割くのは実にもったいないので

医療機関にも保健所にも頼らずにせいぜい黙って家で自主隔離していてほしいとつくづく思う.

だって彼曰く「コロナインフルより弱い」らしいんだから きっとそのうちコロッと治るもんね?特効薬ないけどね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん