2020-07-02

今年の7月妊娠9ヶ月の時、実家のばあちゃんが泊まりに来た。

大きいお腹では大変だろうと庭の草むしりをしてくれた。私は洗濯物を

取り込んでいたんだけど、そこに近所に住むチェ・ホンマンみたいな体系の

知的障/害のある男の子(多分中学生くらい?)がやってきた。

私を見つけると、「ニンプー!ニンプー!」と叫びながら垣根を乗り越え庭に

カドカと入ってきた。(その子妊婦フェチなのか、妊娠前は私に全然関心を

持っていないようだったのに、お腹が目立つようになってから「ニンプニンプ!」と

付きまとってきたりしてたので注意してなるべく避けるようにしてた。)

まずい!ばあちゃん連れて家に入らなくちゃ!と焦ってたらその子が「ぐぇあ!いだいいい!」と

叫んでしゃがみこんだ。見るとばあちゃんが持っていた鎌でその子の足を刺していて、

鎌の先がその子の足に少し入っている状態だった。

ばあちゃんはその子

「いいか妊婦に触ったら鎌が刺さる!妊婦に触ったら鎌が刺さる!妊婦(ry

と繰り返し大声で言い聞かせて最後

「わかったか!?

と言うとその子

「わがっだああぁ!ごべんだざいぃい!いだぃぃ!」

と言いながら庭から出て行こうとした。

ばあちゃんはその子を引き止めて、縁台に座らせて、消毒して

バンドエイドを貼ってから帰した。

それ以来道やスーパーで会っても私の顔を見るとその子の方から逃げるように

なり、穏やかに残りの妊婦生活を送れた。

ばあちゃんありがとう

と思ったけど、今考えるとばあちゃんが蹴飛ばされる可能性.だってあったよな。

無事で良かった。

出産してからの子には会ってないけど、赤ちゃんには興味がないことを祈る。

守るべきものを持つ女に言いたい。

暴力はすべてを解決する。

女こそ愛する人暴力で守れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん