2020-06-26

オタク永遠に不滅なり

オタク面白さの虜なんだ。

人々はすぐに他人ルール押し付けようとする。

だが、オタクはそうじゃない。

オタク世界は、とても自由なんだ。

面白ければなにをやってもいい」

これがオタク世界のただひとつルールだ。

シンプルルールオタクを強固に結束させる。

オタクはいわば面白さの絆で結ばれているんだ。

面白さの絆は、お仕着せのお題目なんかじゃ到底考えられない強度を持つ。

「あれをするな」「これをするな」

世の中の正しさを振りかざす人たちは、いつだってそんな調子だ。

そういった人たちの不寛容が、世の中をつまらなくしていくんだ。

面白ければ、なにをやったって、いいじゃないか

面白さを分かろうともしない非オタクはオタクにとっつきにくいところを覚えるかもしれない。

だが、それは面白さを狙ってのことなんだ。

非オタクは面白さを取るに足らないものと思っているから、そのことがわからないんだ。

そんなオタクは日々面白さを高めるべく切磋琢磨している。

オタク世界は、面白さを追求した生活をもう半世紀ほど送ってきたんだ。

からオタク非オタクの間には面白さという点でかなりのレベル差が生まれしまった。

オタク面白さが曲解されるのは、もしかすると、そういったレベル差が原因なのかもしれない。

IQ20違うと会話が成立しない」と言うだろう。

あるいは柔軟さを失った老いた脳がオタク面白さを拒絶するのかもしれない。

若い世代オタク面白さに気づいているはずだ。

オタク本質的意味での面白さを見極める天性の才能を持っているんだ。

からオタク市民権を得ることができたし、その勢いはとどまるところを知らない。

オタクが滅びるなんてことは根拠のないデマに過ぎない。

敢えて言い切ってみよう。

オタクから面白さが失われでもしない限り、オタクが滅びるなんてことはまったくありえない。

オタク永遠に不滅なり。

  • すまん俺もオタクだが、80%ぐらいの日本人がバカで、バカはバカを100%の確率で好む上に、バカではない20%は100%交尾するつもりがないので、オタクにチャンスがあるとすればロシア人やフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん