2020-06-25

普通大人もっとやす為には?

収入格差によって貧富の差が出るじゃん。これによっていろいろな事件とかしがらみとか差別とかが溢れて、今の日本混沌としてると思うんだけど。


からさ、ちゃんとガキの頃に「お金にある程度余裕があれば、家族を養えて旅行にも行けて、自分趣味にもお金を使えます。そういう大人を目指しましょう」って教育した方がよくない?


「その為には、ある程度の給料が稼げる会社に入る必要があります自分起業するとか、プロスポーツ選手とか、売れっ子YouTuberとか、大金を稼げる道もあるけど、かなり狭き門です。ある程度の給料、大体30代で年収500万以上稼げる会社に入る為には、その能力を養う為に勉強しなくてはなりません。だから、今勉強する必要があるんです」って。

子どもにはもちろん夢とかやりたいことがあると思うんだけど、現実はそう簡単はいかないじゃん。どうしたら普通大人としての生活ができるのか、まずそこを教育する必要があると思う。夢を持つのは良いと思うけど、まず現実を見た方が良いのではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん