2020-06-22

自分の頭の悪さを完全に理解した時の絶望感は異常

社会に出てから自分の頭が圧倒的に悪いことに気づいた。

どうやら頭の情報処理能力が低いようで、理解力も低く頭の回転も遅い。学生時代から勉強も出来ず、学校へ通うだけで疲れ果てて家帰ってからずっと寝てたっけ。

ニートでもポテンシャルが高めなら高卒職歴なし20代後半でも社会復帰と社会適応可能なんだろうけど、頭の悪い人間毎日社会生活を送るのが辛すぎて、仕事辞めたり転職したりして、なんとか片手で社会にぶら下がってるけど、仕事も1覚えると2忘れるし、いつもやってる業務すら頭から抜け落ちてきて俺は昔から駄目だったけどもう今は本当に駄目になっちゃったんだなって思った。こうなると社会にしがみつく握力もなくなってきて、1人宇宙に放り出された気分になってくる。周りには数多の星が見えるんだけど、はるか遠くで、どれだけもがいても星に近づけないので、思考放棄してボーっとしている。最近生きてて楽しさを感じることが無くなってきた。てか俺って今まで何を楽しみにして生きてたんだっけ。社会的に能力の高い人間が疲れきったら周りは「少し休め」となるけれど、能力の低い人間が疲れ切ると「やることやれ」と叱咤されるだけなんだよな。

高卒28歳、転職しても地獄だろうし、今の職場にいても地獄転職現状維持自殺か。1度だけワガママを聞いてくれるなら早く安楽死さそてくれ。

  • 励みになるかわからんけど「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」てマン側 急に頭が悪くなってしまった人の話が書かれているので興味あれば読んでみ

  • わかる 私も中学生の頃にてんかんでぶっ倒れてから記憶の定着が明らかに悪くなった 倒れるまでの記憶は今もバッチリなんだけど倒れてからの方の抜けが早い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん