2020-06-18

感想原稿用紙何枚書いたとか自慢にすることじゃない

一次創作相手ならまだしも二次創作相手感想でそんな誇らしげに言うんじゃないよ。その感想書く暇で自分なりの二次創作書くなり練るなり原作推しを褒め称える文章書くなりできただろって思ってしまう。

二次創作のものもっと言えば原作推しより自分が好きだからそういうことができるしいいことした!って気分に浸れるんだろうな。ジャンル自分なんだよ。

そんなに自分好きなら二次創作は読み専に徹してエッセイ書いた方がいいぞ。今流行りといえば流行りだから沢山書きためれば本にしてお金ももらえるかもしれないしな。二次創作やその原作がたいして好きじゃないなら二次創作やるより余程有意義だぞ。

馬鹿にしてる訳じゃなく内面でも外面でも自分のこと書くってなかなかできることじゃないから言ってるんだぞ、私なんか自分のやったこと思ったことだいたい忘れるから人生体感時間3年くらいだし今日感想「せっかく冷やしてた資○堂パーラーの冷製スープ昼に食べ忘れてついさっき気づいてショック」しかいからな。

私が原作感想書くのに当てられた時間をさいてこの増田書いた分、自分の方が好きだけどそれに気づいてなくて二次創作してる人たちに早く気づいてほしいんだ。

ちなみにわたしが今こんな「自分語り」してるのは明日発売の雑誌の早バレを踏んでしまって雑誌感想言っちゃダメだけどとにかくなんか言いたくてうずうずしてるからだ。気をそらしてるわけだな。じゃ、日付も変わりそうだし雑誌感想書きためる作業に戻るぞ。

  • 頭がおかしいのでは

  • 感想は何も考えずに書けるけど 小説を書くのは頭を使うから別物だろ 感想を書く量を減らしても、小説執筆量は増えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん