2020-06-13

絵に魅力がない人はそれを自覚してほしい

タイトル通りの話。

私はとあるジャンル所属しており、そこではキャラクターの「立ち絵」というもの必要になる。

フォロワー自分立ち絵を描く人やフリーメーカーなどを使っている人が大半。

その中に、どうしても絵に魅力がない人がいる。

直接言えるわけもないが、本当に魅力がない。

まずそもそも下手であり、絵の描ける中学生の絵みたいな絵。

立ち絵ガチャがあるとしてコモンになるようなショボさがある。

全体的にメリハリがまったくない。のっぺり。

そのジャンルではキャラクター全員が主人公のようなものなんだが、その人のキャラ絵はたまにデザインは特徴的でも絵柄のせいでモブに見える始末。

別に下手なことをとやかく言いたいわけじゃない。

かくいう私も絵が下手である

ただそれを自覚している。需要がないということを理解している。

このフォロワー理解していない。

先日このフォロワー有償依頼を受け付けようか迷っているツイートをしていた。

勘弁してくれ。

私は共通フォロワーに何度か有償依頼をしており、このフォロワーにもしないと妙に気まずくなる。

でも本当に魅力がないのでしたくない。

他のツイートにはそこそこいいねをされているフォロワーだが、そのツイートに関しては0件だった。

勝手に他のフォロワーも同じように感じているのだと思う。

今一度自分の絵に本当に価値があるのかみてくれ。

特定フォロワーへ、私より。

追記

要するに「私好みの絵じゃないわ!ふじこふじこ」ってことです。

具体的には似ている絵はありません。底辺絵師を漁れば出てくるかもしれんが。

例えばその物の色をそのまま暗くしてくすませた色をエアブラシで影として塗るようなやり方や、髪の途中に間接照明が置かれているように急にパキッと明るくなるところがありそこから上に向けて徐々に元の色にグラデがかかっている、など。

これも好きな人は好きなんじゃないですか?でも実物を見たら確かに嫌いじゃないけどとても魅力的とは言えないなって思う人、それなりにいると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん