2020-05-30

しかレジ有料化によるエコバッグ(笑)やらの事実上強制となるとコロナ関係を抜きにしても地味に万引きの増加とかも招くだろうし、消費税増税ほどではないけど、コンビニでの気軽な買い物の回数を減ったりとか地味に経済的な悪い要因をも招く事もあったりしそうだよねぇ…。

コンビニとか地味にダメージきそうな気がする。

いつもながら役人議員必要な事は今回のコロナの一件でも指摘されるまで放置か、してもケチ臭い対策しかしないにも関わらず、この手の誰も望んでいない事は率先して行うのだからどうしようもない。

勉強だけはできる融通の利かないプライドが高い連中だけに性質が悪い。

何にしろ今回はタイミングまで最悪過ぎるのは事実だよ。

案の定コロナにしても初期に麻生大臣がまともな対応をしなかったのもあり、早期に解除したのもあって、予想通り怪しい動きを見せ始めたからなぁ…。

しか地球環境の為やら子供の為やらと言う連中に碌な奴等がいないのは事実だよね。

この手の連中は往々にしてこの手の言い訳を盾にして、金をとる口実にしたり、他所規制しようとする口実にする奴が余りにも多すぎるからねぇ…。

これにしても環境問題を口実にしているだけだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん