2020-05-30

バカみたいな上司から質問

わたし会社コロナの影響で、4月の頭に突如休業し、最近やっと改めて動き出した。

もちろん、諸々の資料会社に置き去りになっている。

来月から動く事案に向けて、先週の頭からボチボチ出社をする人が出てきているけど、この狭いオフィスで極力密な状態が生じないように、会社側が配慮をしている。

今日上司からこんな趣旨の連絡が来た。

「あの商品の納品に関してイレギュラーが発生しそうですが、素材の仕入れは間に合いそうでしょうか?」

それに対する返答として

「一度会社に置いてある資料を見てから先方(仕入元)に確認しないとわからないです。明日休みですが時間があるので会社まで確認しに行きましょうか?」

うちの会社は土日出勤含むシフト制だ。

明日はYさんが出勤なので、代わりに調べてもらう事は可能ですか?」

密を防ぐ為にわたしボランティア出社を控えてもらっているのだろう。

デスクの引き出しの中に資料が入ってますので、見ていただければ大丈夫かと思います。」

と返答したところ

「それでYさんはわかりそうですか?」

という上司からの再質問

はい、突然ですがここでクイズです。

この質問に対してどのように回答すればよりエキサイトするでしょうか?

選択肢

1. 多分Yさんの理解力が低いので、資料見てもわからないと思います

2. 思ったより資料が複雑な場所にあるので、もしかしたら見つけられないかもしれません

3. 多分わかるんじゃないですかね、知らんけど

...なんて事を少し考えてみたけど、

上手く行くように協力しよう!ダメならその時考えよう!で、良くない?

  • 上司ならなぜそれがだめか、研修ぐらい受けてんだろでFA

  • 上司全然悪くないし、むしろいい人じゃなくね? 「もしわからなかったら私に電話してもらえれば」じゃだめ????

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん