2020-05-28

ネットに村や街に相当する視覚情報必要だったのではないか

Twitterはてブもそうだが、ネットで荒れているのを見ると疲れてきており、どうにかならないものかと考えている。

対策として、タイトルのようなことを思いついた。


村が異なっていればローカルルールが異なっているのかと想像ができるが、ブラウザ上ではフラットでわからない。

街中では他人特定しようとするとかなり骨が折れるわけだが、ネット空間では@名で必ずひっかかってしまう。

それをユーザーからはある確率や条件でしかヒットしないといった仕様にすればどうだろうか。

必ず出すようなのは有名になりたい人だろうから公式マークのある人はヒットするが、他は見つからないといった具合だ。


アカウントと何が違うんだ?という話だが、鍵をかけると逃げただのとより炎上する。

発言は家の前に張り出しているようなものなので注意しようという例えがあるが、本当に実装して、その人の家の前にいかないと発言は見えない、検索できないをデフォルトにした方がよいのではないか


政治ニュースについて話をしたい場合は、会議室を取ってやってくれればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん