2020-05-27

オンライン英会話

何人かの外国人講師

年齢聞かれたんだけど。

just curious.ただの好奇心だけど、って

前置き付きで。

結婚彼氏の有無まで聞かれて

ウンザリ

なんでそこまで開示しなきゃいけないの? 

 

腹立ったので、ビデオOffなのを良いことに

「21歳で彼氏同棲中でもうすぐ

結婚予定」

っつーデタラメ言ってやった。 

 

声の感じから21位かと思った、と言って、

21以上?じゃあ、25より上?下?ってきく

野郎もいたので、

どういう意図で聞いてるの?

と言ったら特に意味は、って焦ってたけど。 

 

別に隠すつもり無いけど、世界的に失礼と

される質問を初対面で聞いてくる無礼さが

気に食わない。 

 

プライベートを開示するのが嫌で、顔出しせず特定講師指名せずにやってるのに。 

 

嘘ばっか上手になる。

ディスカッション面白いけど、個人情報

なんでここで話させるのよ。

自己紹介不要で設定してんのに。

 

 

相手に話させるのが仕事なのは同業なので分かるけど、プライベートの開示の可否も

配慮してくんねえかな…

わざわざディスカッションコース取ってる

んだからテーマに沿った質問をくれ。

 

 

そういう私は、相手に話させる時の質問にすごく悩むタイプ。。

自分プライベートには立ち入らせないし、相手のに立ち入るのはすごく抵抗がある。

仕事の一環で英会話指導することあるけど、毎回、何を聞くか詰まる。

先週何したの?とか聞けばいいんだろけど、私は聞かれたくないしな~って。  

 

少なくとも、冒頭のような無礼は働かないだけマシか?

失礼ですが、って前置きして聞く内容は、大抵失礼そのもの

 

 

しか必要もないことだからこそ、その無礼さがイヤだ。

怒るほど気にしないけど、不快よね。

 

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん