2020-05-21

みんないつの間に流行ものコンテンツを把握するのか。

テレビtwitterを見ていると、今どんなドラマ漫画映画流行っているのかは分かる。が、私はそれを見て、「ああ、こういうのが流行ってるんだな」とは思っても、そのドラマ漫画映画を実際に鑑賞する余裕がない。

別に私は忙しい人ではない。仕事はだいたい定時に終わり、夕食はスーパー惣菜などで済ませる。アフターファイブや週末の予定もほとんどない。それでなぜ流行ものを鑑賞する時間がないのだろうか。

だらだらSNSを眺めていたり、お腹がいっぱいになると眠くなってすぐに寝てしまうのは原因の一部だろう。でもどうせ時間に余裕があるなら、流行もの話題ぐらいついて行けるようになりたい。

が、わざわざそのコンテンツを手に入れて鑑賞しようという気力がない。特に漫画なんて、ちょっとどんなストーリーか把握しておきたいぐらいの動機で一巻から最後まで買い揃えるのは無駄ではないか

映画ちょっと気になるものがあればテレビで放映されたときに録画するけどほとんど見ない。二時間とか三時間テレビの前に張りついてストーリーを追いかける記力がない。

ましてや毎週放映されるドラマをや。基本的に集中して話を追いかけないといけないものが苦手だ。たまたま職場の昼休みNHKをつけておく習慣があるので、朝ドラ再放送だけはなんとなく見ているけれど、これが一回15分でなかったら面倒になってテレビを消してしまいそうな気がする。本当にみんなどうやって流行ものをチェックしているのか教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん