2020-05-18

自称ママキラ

自分自分ママと称する人が

苦手…

ワーママとかさ。

なにそれ、って思う。 

 

パパとお父さん、ってサザエさん

やってて、ワカメちゃんがその違いにもやっとする話があった。

可愛い話で結構好きな回なんだけど。 

 

子供がパパママ呼ぶのはどうでもいい。

自分自分ママと呼ぶのがゾワッとする

のだ。 

 

もちろん赤ちゃん

「パパでちゅよー」というの失笑しつつも

ありだと思う。 

 

ただ、大人同士の会話での自称ママが何か

苦手。あと、お互いのことを「ママ同士」と

言ったりとか。 

 

先のサザエさん引用すると、パパママ

若くておしゃれなイメージ

それを自称するんだ?と。

恥ずかしくない?

 

 

日本古来の母とかお母さんじゃだめ?

一番うざかったのが 

ママによる、ママのための、○○講座」

かい企画を立てた同僚。

くどいんだよ!と内心。 

 

○○養成講座を始めたからぜひ、っつわれて

見たら、上記文言対象者にもママ

ママにこそ○○になって欲しい、ってすごい推してたけど、私独身なの知ってるよね?

 

 

私の仕事ママでなくても、自由な働き方をしたい人に私は是非勧めたい。

企業勤めで心壊れかけた私が見つけた居場所で、そういう人にこんな道があると伝えたい。

ママ専門職みたいに言われるの心外

子供全く関係ないし。 

 

職種伏せたのは身バレ予防。また別所職業については話します。

 

 

子供、大嫌いなんです。。

大変だろな~とはすごい思うし、一応の敬意は払うけど、推され過ぎるとムッとする。

ママ至上主義な感じが、この仕事の嫌な所。

この同僚が率先してママ推しするから

独身すみません、な気分になるんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん