2020-05-18

バーチャルユーチューバー信者が怖い

この前椎名ってvチューバー彼氏バレしたらしい

配信サボって彼氏ゲームやってたっていう最悪のパターン なんならその配信映像までばらまかれてる始末 

まあこれはさぞ信者さんもお怒りでしょうと思ったらそんなことはなく彼氏がいてもよく配信はサボっててもいいらしい 

実際そいつ配信を見に行った 視聴者3000人くらいだったか

すごい数だと思う この数字彼氏バレする前と後で数は変わってないという

コメント欄も何もなかったかのように実況者の虚無のようなコメントをまるで神からの啓示家のようにありがたみ、コメント流れる

すごい速度だ 

vチューバー信者ってのは前から馬鹿だと思ってた 生主に1枚絵を被せて行動が制限されたものを新しいものだと言い張り奉る

どうしようもない馬鹿だ ただそれ以上の感情特別湧いてなかった

だがその実況者のコメント欄を見たとき、俺は確実に恐怖していた 怖かったのだ

多分人間として理解できない行動を取る人を見ると人って恐怖って感情が湧くんだなと 

最近映画で似た感情になったな そう、ミッドサマーだ カルト宗教なのだ

もちろん人は何かにすがって生きてくもの それはどんなものでも宗教と言えるだろう

ただこと今回に関しては教祖様がとんでもない悪党(言い方違うかもだが)だということが理解った 離反し、怒るのが普通だろう

でもそれがなかった それが怖い カルト宗教といわずなんというのだろう 

vチューバー信者って怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん