2020-05-15

また結ばれない人を好きになりそう

また仕事で繋がった人を好きになりそうだ。もうやだ。

私の職種ではカウンターパート恋愛関係に落ちることはご法度だ。結婚などしようものならカウンターパート自分所属企業関係は切れてしまう。特に相手方業界の人からは白い目で見られてしまう。

でもぱっと見が完全に好みだし、相手方職種の人にはなかなかない親切さと朗らかさも持ち合わせていて、普通に人として好感が持てちゃうから本当に気をつけないといけない。

仕事を張り切ると、もはや相手にはほとんどメリットがないことでもすごい親身に相談に乗ってくれるのだ。好きになるからやめろ。

前もそれに引っ掛かった。今じゃその人とは友達だけど、昔はセフレだった。変な話、よく持ち直したと思う。

仕事で親切な人は大体クズっていうのがその業界にいる人の相場だ。人の深層心理を抉り出すことで飯を食う人たちをそうそう信用してはいけないのだ。

もうこの仕事を始めてまあまあ長くなって、一度痛い目も見てるのに、また同じ過ちを繰り返しかけてる……

報われない恋に走るのは私の悪い癖だ。いつもそうやって自分からメンタル闇落ちしていくのだ。もう自分から恋なんぞしちゃいけないのでは、とすら思う。

もうこんなことばっかりで、毎日毎日着実に老いをかさねて、結婚しないで死んでいくんだろうか。結婚したい。もう自粛生活が辛すぎて誰かと生活したくてしょうがない。

  • うんち

  • 文章の端々に見え隠れする「ウキウキした感じ」。 あーあ。

  • こういう性向のままでは結婚して落ち着いて普通の家庭を築いた子供と孫がいる老後を迎えるなんてのは無理だろうね。

  • 30過ぎたあたりからどんどん不幸になりそうなタイプ

  • あーた、仕事以外で、他人と感情面で接すること、ないんですかー? なんか趣味に時間さいたほうが、この先しあわせよー?

  • 惚れっぽい増田さんは、 結婚したらすーぐ浮気してしまいそうだねっ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん