2020-05-12

最近思うこと

なんか小湊鉄道さんの事が話題になってる。

ハッシュタグを使っての抗議活動も盛んな様で。

でも最近こういう事が起こるといつもなんだかなぁって思うのは、こうやって無責任に抗議をして、そのあとどうなっちゃうんだろうって事。

今回の件だってTwitterアカウントの方の言い分しか全然表に出てないと思うんだけどなぁ。

小湊鉄道さんの会社としての対応は悪手だったなぁと思う部分もあるけど、だからといって「悪」ではないと思うし。

本当は何が起こってるかって分からない筈なのに、大勢の人が抗議して、攻撃して…そうやって作られい世界はどうなっていくんだろう?

Twitterでこうやって評決をとる様な真似をするなら、裁判までいかなくても、なんか投票所みたいなサイトがあれば少しいいのにね。

ちゃんと双方の主張が載ってて、両方目を通した上じゃないと投票したり、意見投稿が出来ないようになってたりしてさ。

話は変わるけど、ウチの会社仕事はすごく出来るけど凄くセクハラもする人がいた。

でも決定的に悪人でもないし、とにかく魅力的な仕事をする人だったので辞めてほしい!とか一緒に仕事したくない!とは思ってなかった。

でもやっぱり問題起こしちゃって、会社を去ってしまったんだけど、今でも「あの人だったらどういう仕事たかなぁ」って思う時がある。

セクハラされたりすんのは嫌だけど、好きでやってる仕事からいい仕事したいし、多少セクハラされててもあの人の力があればなぁって私は正直思う…

去年、セクハラを受けて仕事を追われる事になった方がTwitter告発してテレビでも報道される様な大きな事件になった時がありましたね。

セクハラを受けた方がつらい思いをしたというのは本当なんだろうけど、その時に「改善されない限りもう観に行きません」みたいな事を言ってた人達のうち、どれくらいの人たちがその後、観に行ったんだろう。

無責任に頭ごなしに仕事場を引っ掻き回されて、そのあとで仕事してる人たちはどう思ってるんだろう。

「正しい」が土足でひとの仕事を踏み荒らしていく世界は…なんかいやだな…

  • つ 脊椎反射 みんなそんな大してモノ考えて喋ってないって!おーごしょ、とかゆわれてた知的な演劇関係者だってあの程度だし? そもそも、ツイート、って衝動的に感情と感想を即時...

  • ここ数年ぐらいずっと正しさが誰かを血祭りに上げ続けていたと思うんだけど、もしかしてこの増田寝ていたんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん