2020-05-12

文句があるなら政治家になれば?」

別にタイトルの言説を今政治批判社会批判してる人にぶつける行為が正しいとも思わないが、それにしても誰か1人ぐらい政治家になればいいのに

まあリベラル界隈は政治家になる人(元々政治家でTwitter等で発言力増してる場合も含め)いるんだけど、ツイフェミ界隈がいつまでも匿名中心なのどうなの?(kootooの人とかは匿名ではないけど)

うそろそろ有名ツイフェミが「実は○○という名前で次の選挙に出ます!」というツイートするフェーズに入ってもいい様な気がしている、水脈ちゃんみたいなやばいやつでも政治家なれるんだから今力持ち始めてるフェミなんて1人くらいなれるでしょ

実際政治家になった方がシコシコ署名集めるより法にも関われるし、問題提起説得力だってあがるのに、なんで「誰も」政治家になろうとしないんだろう、本気で世の中変えたいなら1番早い方法じゃないか

(煽りみたいになってけど疑問として書いてるし、今まで想像範疇になかったというならこれから検討してほしいくらいだ)

誰かがなってくれるだろう、私ではない、という考えなのかもしれないけど、その考えでいる限り社会は変わらないし、なんならそのメンタルこそがフェミが敵視する旧来の思想消極的支持に繋がるんだと思うんだけどな

  • さすがに政治家になってまで私こんなに傷つきましたムーブやってたらすげーシラけると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん