2020-05-07

和泉交差点

学生時代調布に、それから神保町橋本横浜といくつかの職場を経て、

縁あって実家の近くの鎌田にある会社に勤めて3年になる。

世田谷家賃が高いので、調布に住んでいる。

通勤バスだ。

音楽を聞きながら、窓の外の景色は見飽きたはずの風景なのに、それがとても嬉しい。

公園になってしまった農大のキャンパスや、京王多摩川流しそうめんを食べたこと、スポーツ怪我をして慈恵医大に通ったこと。

毎日少しずつ昔のことを思い出しては、愛おしく感じる。

亡くなってしまった祖母は、生まれから死ぬまで田舎暮らし毎日兄弟姉妹井戸端会議をしていて、

70年も毎日話すと言うのはどんな感覚なのだろうかと不思議に思っていたが、

それはすごく幸せだったのではないかと思う。

このまま歳を重ねて、ここで死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん