2020-05-02

なあああにがステイホームじゃ!コロナ断捨離じゃ!

暇ですることがないとか、今こそおうちプチ贅沢とかふざけんなよしねしねしね

なんか大変そうなツラしてるけど、結局在宅勤務になってるだけでお金は相変わらず貰える正社員上級国民様じゃん!

上級国民様のくせに困窮したツラしてんじゃねえよ!

のんきにパン作ってたりしてたのしそーだなおいてめえら

みんながみんな家生活を楽しもう!みたいなノリでやってるテレビとかほんとむかつく

 

こっちは! 今日も! 出勤なの!!!!!!!!!

 

GWなんてないの!

賭けてもいいけど、このコロナが落ち着いたら、あいつら、

普段生活いかにすばらしいか身に染みました。みなさんこれからも協力して乗り切ろう!」みたいな意識高いこといって俺たち頑張ったムーブ自己肯定に走ると思う

その陰には必死で頑張ってたパートスーパー店員とか、休みもなしに休日返上で怯えながら働いてる医療従事者とか、銀行員とかゴミ収集してるインフラ関係の人たちとか、そーゆー変わらず働いてた人たちの方が家でごろごろてるてめえらよりよっぽど頑張ってること欠片も覚えてないと思う

んで同時に非正規コロナ首になった人たちのおかげで正社員が生き残れたのに、自分たちパン作り生活維持のために路頭に迷う人が出たことも忘れてみんな大変だったね!とか言っちゃうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん