2020-04-19

都心って一人で生きるのに向いてなくね?

以前から都心は一人で生きやすい」的な言説はよく耳にしてたけどさ、いざガチで引きこもる必要性が出た時に都心だと多くの人の生活に無理が出るんじゃないかって思う。

自分地方都市引きこもりライフを全力でエンジョイしてるんだけど、都内詐欺みたいにギリギリ間取りした7畳ワンルームとかでこれやれって言われても出来る気がしない。友人が言うには都心だとちょっと散歩しようにも皆同じこと考えてるから場所によってはただの道にも人が溢れてたりするらしい。公園なんて言わずもがなテレワークネットスーパーリングフィットとあつ森は都心でも(職種によっては)実現できるけど、家から少しだけでて人のいない場所散歩するとか、リビング仕事場を分けるとか、ベランダちょっと出てボーッとするとか、そういう「ちょっとした余裕」みたいな、でも今はかなり重要とされてる概念結構お金が無いと実現できなさそう。

まあ皆俺みたいな貧乏じゃないってのでFAなんだろうし、都心問題ってよりは貧乏問題なんだろうけど、人が多い場所はより一層世知辛い世の中になりそうだなぁって勝手心配してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん