2020-04-19

アフターコロナ婚活のあり方

がさっぱりわからない。

不特定多数に直接会うやり方は少なくとも医療インフラが落ち着くまでは廃れると見て間違いない。お見合いパーティーとかクラスター生成場かよってなる。

必然的リモート飲み会みたいなアレに落ち着かざるを得ないが、リモ婚活で気が合ったとしても、「じゃあお会いしましょう」の瞬間はいずれ絶対に生じるわけで、そのときどんなに頑張ってもお互いがお互いにとってリスクになることは避けられない。

これ割と詰んでない?

ヤリモク除けはしやすくなるような気がしてくるが錯覚だろう。単にこれまでの「まず会いたい」系のやり方が通用しなくなる=何らかの他の方法シフトしていくだけでヤリモク自体は消えはしないだろうし。スクリーニングが面倒になるだけだ。

うーーーんどうしようかなーーー。

結婚相談所お金がかかりすぎる。ビフォーコロナの頃から自分にはちょっと無理がある金額だったんだから、今から手を出すのは賭けだ。収入の見通しが、めちゃくちゃ楽観的に見積もっても「来年来年分からんぞ」状態の今打つべ博打じゃない。

とりあえず運動しよ。ちょっとでも痩せてきれいになろう。

それでテンション免疫力上げてからまた考えよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん