2020-04-17

ずっと非常事態ならいいのに

かなり意識の低い会社に勤めているため、週5通常出勤してる(職場港区)。だけど今のところコロナ禍でいいことしかいかもしれない。

まず毎日乗る東海道線が衝撃的にすいている。今日なんか座れた。

普段からすると考えられないし、満員電車がないだけで通勤ってこんなに楽なのか、電車も遅延しないのかと感心してる。

街も人がいなくて快適。オフィス街なのでコロナ以前はコンビニで昼飯買うのに行列ができてて、今考えるとそのほうが異常事態

あと仕事が薄い。電話も来ない。毎日ほぼ定時で帰れる。

客先常駐なんだけど、プロパー社員が出勤しないのでめちゃくちゃ気が楽。

しかも通常出勤してるので収入の減り方も緩やかなのに、10万円の給付の話まででてきてもう本当にうれしい。

ひとり暮らしで守るものもないので飲みに行きたければ行ってるし、自分罹患するまではこの状況を楽しみます

罹患したらしたで仕事を休める。通常3日以上の連休正月しかいから貴重だ。

永遠にコロナ収束しないでほしい。

この状況が続けば勤め先も無事ではないんだろうけど、会社が潰れたらそれはそれで最高だし。

死んだ方には悪いけど、コロナいなくならないでほしい。前の生活に戻りたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん