2020-04-13

文化を殺す人種っているよなー。

今の政権は正にそういう人達の集まりだと思う。

端的に言って頭悪い人達ってことだけど、社会ってのは仕方ないのかな。

ガチガチに法で縛るしかないんかね。

いやいやまだ希望は捨てたくない。

自分の頭で考えるって陳腐だけどベース

信念なんてその時の自分知識経験なんだから、実際は幻。それに固執して手段選ばず突き進む人間は悪😈

学問世界ではまだまだ希望が持てる人達たくさんいる。政治と縁がないだけで。もちろん苦手な人も多いと思うけど。

そういう人達の中で、リーダーやブレーンとして、なんとか日本のために立ってもらえないかな🙏

やっぱり生まれ育った国は思い入れあるし、こんな思慮浅くて国民を下々のように見ている政権に国の中枢をいじられるの見てるの、とても悲しい。

自分は残念だけど勉強もできなかったし、学生の頃は意識あったかどうかわからいくらい低くて、でも本はそこそこ好きで、歴史が積み重ねる知識人間想像力に敬意を持っていた。今ももちろん。

そんなこんなで、

みんなSF読もうよ!

仕事仕事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん