2020-04-09

トーンポリシングだって言われようが、私はあなたに怒って欲しくない

怒る気持ちが分からないなんて言いたいわけじゃない

私は私のことで精一杯で、他人のことにそんなに一生懸命にはなれないんだよ

からあなた意見を受け入れる余裕がある時でもあなた感情までは受け入れられる容量がないんだよ

他人感情に振り回されるのって思っているより疲れるしね

から私は「この人怒ってるな」と思った時点でその意見は見ない、聞かない様にしている(しているというか結果的にそうなってる)あなたが正しいのか間違ってるなんて判断まで行き着かない

怒るな、なんてこのご時世言えないのはわかってるし、この状況に怒りが溜まるのも分かるけど、それは私にはぶつけないで欲しい

多分あなたの怒りまで受け入れられる心の容量の大きな人はいっぱいいるから、その人たちには期待してもいいかもしれないけど、私には怒っているあなたの話す内容まで把握出来ないから、勘弁して欲しい

トーンポリシングって言われようが、私は私が大切だから


てのをはじめは自分アカウントブログに書こうとしたけどビビって匿名にしちゃった、「私にぶつけないで」の私って誰だよって感じだけど、まあ同じような精神状態の人はいっぱいいるだろうし良いか

書いてることがトーンポリシングなのは承知してるけど、別に意見自分にとって都合悪いから言い方の問題すり替えてる」訳ではないことは理解して欲しい、自分と同じような政治的主張してる人でも怒ってる人は怒ってるっていうそ事実だけでしんどくなっちゃうんだよ

  • うんち

  • 最近気づいたけど別に本気で怒ってるわけじゃなくて ただ酔っ払った勢いでネットに書き込みしてる人も多い そういうのいちいち真に受けるのバカバカしいなって思うようになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん