スマホでamazonをチェックしている時、マスク関連商品の在庫が急に復活したので脳筋で購入した後、後で不審になってPCで購入履歴を見直してみると販売元が出品履歴のない新規販売者だった。
いつもは会社からPCでチェックしてたけど、たまたまスマホで、さらに価格も怪しくない程度に割引をされていたのでうかつに購入してしまった。
もちろん商品の発送はされず、返金は無事に行われた。
そこまではよい。
問題はその後だ。
普段のメールチェックでいつものように詐欺メールを処理している時、何気なくメールの中身を見て青ざめた。
なんと、amazonのフィッシングメールに自分の連絡先と住所が使われていることに気がついたのだ。
商品名も価格もいかにも詐欺臭い内容で、お届け先が自分とは違うから焦ってキャンセルしようとする人間を釣り上げる内容だ。
内容としては詐欺の信憑性を高めるためだけに使われるものだが、住所氏名電話番号までが流出して拡散されてしまっている事態はあまりにも好ましくない。
amazonに被害を訴えたところで対応してもらえないことは目に見えている。
またつまらない授業料を払ってしまったと思えばそれまでだが、これはあまりにも腹立たしい。
この辺のシステムなんとかならんかね。
今日のガイジ
まだAmazonなんか使ってるアホがいるのか
怖いな・・・ やはり安心なのは楽天か
全く架空の住所作って詐欺してほしいよね・・・ 嫌がらせかな?
「問題はその後だ」の前後の件全然関係無くね? なんで前半部分書いたのか分からんのだけど。
購入時に住所と連絡先が商品送付先として相手にに送られる。 発送済みステータスになる=相手は住所と連絡先を手に入れている。 商品は送られておらず商品到着予定日を超えてamazonに...
なんでマケプレから買うの?馬鹿なの?