2020-04-04

ニュース見たら死ぬ増田のために給付案まとめますね(4/3時点)

+++++++++++++++++

一般世帯向け

+++++++++++++++++

所得関係なく世帯辺り10

 ↓

所得関係なく世帯辺り20

 ↓

所得制限あり世帯辺り30万 ← new❗️


対象

1. 夫婦2人の月収の合算が25万円 世帯

(子どものいる世帯子どもの人数に応じて月収上限を緩める予定、単身世帯は逆に条件を更に厳しくする予定)


2. 上記の条件を満たした上で、ロナが原因で減収したと証明ができる場は、市区町村自己申告を行う。外国人対象


ソース日経新聞(4/3 23時時点)

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57619080T00C20A4MM8000


++++++++++++++++++++++++

フリーランス向け給付

++++++++++++++++++++++++

平時から行っている小規模事業者持続化補助金(一般型)や、自然災害時に出される保証限度額の別枠化 セーフティネット保証4号などとは別に

純粋給付されるのだと現時点では推測される


対象

1. 業種は問わない

2. コロナによって収入分以下に減少している こと


給付額>

100万円を上限に収分を補填する


<注意すべき点>

まだ検討中であり日経にも上がっておらず具体的な内容はサンスポしかないこと(4/3 23時時点)


ソースサンスポ

https://www.google.com/amp/s/www.sanspo.com/geino/amp/20200403/pol20040322130009-a.html


上場している企業向けに行ったこと/行うこと

感想

論外

参考になりましたか

anond:20200404012528

anond:20200404171741

anond:20200404184658

anond:20200405111222

記事への反応 -
  • もう役人は平等な保証なんて提案できないよね。 海外は海外で日本は30万貰えるのにみたいな比較表で自国の政権批判してそう。

    • +++++++++++++++++ ■ 一般世帯向け +++++++++++++++++ 所得関係なく世帯辺り10万  ↓ 所得関係なく世帯辺り20万  ↓ 所得制限あり世帯辺り30万 ← new❗️ <対象> 1. 夫婦2人の月収の合算が25万円...

      • 所得制限無くして一律で配るべき でもマスクは悪くなかった 現金も不繊布マスクも全部配れ もう一度、最初からやり直そう

        • だから世帯じゃなくて個人ごとだって 世帯じゃパパがお金持ってたらパチンコにつぎ込んじゃうよね そういうこと考えよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん