2020-03-29

マスク自己中心主義象徴

新型コロナ流行る前、例年のインフルエンザの時からずっと思っていることなのだが、

日本人は予防目的マスクをする。というのは、「自分だけにはうつしてほしくない!」という自己中心主義の表れだと思っている。

から接客業の人がマスクをつけているのは不快しかなかった。

ましてや昨今のようにマスクが手に入れられない状況でマスクをしているというのは、

自分は症状はないけど、自分を守るために、医療関係者や体調の悪い人が必要としているマスクを奪ってつけています。」

というアピールだと思っている。

くそれで平気でいられるな!

政府マスクを6億枚供給すると言っているけど、日本人1億人が毎日1枚マスクを使うとすると、月に30億枚いるわけで、焼け石に水だ。

そもそも6億枚作っているかどうかも疑わしい。)

よく、「他人うつさないためにマスクをしています」とか言う偽善者がいるけど、

もし自分が原因で他人感染したということが科学的に実証されたなら、自分はその人の前で土下座謝罪したうえで、その場で自害する。

勿論、自分は日頃から手洗いやうがいや咳エチケットは徹底してやっているし、病院などにいくときマスクをする。

日本人の「人への思いやり」はどこへ消えてしまったのか。

  • だな マスク着用者を見たら「卑怯者」「自己中」と糾弾しよう

  • マスクを確保できずつけていない人間は村八分、非国民、人でなしだから思いやる必要がないんだよ。 マスクは村社会の団結力を高め、部外者を炙り出すためのシンボルでもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん