2020-03-23

から社会人アドバイス流行る時期だからひとつ

自粛要請事実上命令というコロナ騒動でも分かるように、

伝統的な日本組織文化では上司からの匂わせから意図を汲み取って動かないといけないという謎ルールが一部にあります

いままで普通に生きてきたつもりなのに、配属された途端上司とのコミュニケーションで「?」「???」となった場合、大体それです。ガチャ失敗です残念でした。

細かな対処法もありますがここにはとくに書きません。極端なことを言えばもはや時代遅れ組織ですのでハズレを引いたと思って会社を去るのがベターかも知れません。

一応、どんなに腐ってても今後もそんな日本人と向き合わなければならないことは間々あるので、勉強と思って半年ぐらいそういう文化を学ぶのも良いかも知れません。

一生やるのはおすすめしません。時間無駄です。あなたの将来が傷つきます

  • コロナウイルスは安倍総理に忖度して日本人に感染しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん