2020-03-20

anond:20200320201742

今まで、枝が分かれた部分については、たぶん別人かな?と思っていたけど、最悪の事態を想定して元の増田のひとと同じかもしれないと思って書いていたよ。

でも、こう言う反応が来たって事は、私が言う事を現実として意識しながらも、それを否定したいがためにここまでの行動に及んでる?

何人もの人を装って文体を変えて、行動に及んでる可能性が出てきたってこと?違ったらごめんなさい。でも、そう想定して書くよ。一番大事なのは命だから

それは自分自分を傷つける行為だよ、って言うのは、返事をしてくれたから読んでくれて、分かってくれてると思う。

それでもやってしまうのは、もう脳が脳内物質中毒になってしまっているかもしれない。強くそれを感じます

精神を病むと言うことは、心の病気じゃなくて脳の生理的活動によるものなんだ。

たぶん自分自分で抑えることができてない。私に見せてくれた、理性的な反応ならばまだ届くと信じてる。

まずは自分自分貶める行為をやめよう。自覚してこれをやると、最後最後で踏みとどまっていたところから転げ落ちてしまうかもしれない。

だって臓器に過ぎない。だからおなかが痛いときに胃薬を飲むのと同じように、別に怖いことも恥じることも、その部位が病気だといわれたらそれが侮辱になることもない。

だけど、だから病気になるし、依存する。

病むと自分でも分かっている行為を続けるのは、自分のためにやめて欲しい。自分でやめられないなら、医療を受けることを強く検討して欲しい。

  • いや戻ってきたのは数時間ぶりだし直近のやり取りしてた人とは別人だね 特に貼りついてるわけでもないですし 依存症みたいに決めつけるのもよくわからないです あなたの憶測でしか...

  • メンヘラにとっては自分にとって都合のいいことだけが科学というサンプル ハッピーサイエンスと変わらん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん