2020-03-08

はてサコロナ関連で最近元気なくなってきて寂しいわ

中国韓国イタリアなどに比べて日本の死亡者数が明らかに少ないことで、結果的日本対策有効であることが分かってきた。しかも、人口日本の方がずっと多いのに、だ。

全員検査しろと騒いでたブクマカは顔を真っ赤にしてるんだろう。

今のはてサトレンドは「なぜ中韓だけを入国禁止にするんだ!差別だ!」というものらしい。お前らこないだまで中国を早く入国禁止しろって騒いでなかったっけ?

そもそもいくらイタリア感染者数が増えようが、訪日数の母数がお話にならないぐらい中韓とは違うのだから、少なくとも現時点では妥当対応なのだけど、計算能力が低いらしい。すべての国を入国禁止にしたら、日本の政治的立場経済がどうなるかも想像がつかないのだから目も当てられない。

で、そろそろブコメで湧いてきたのが「日本の死亡者数が少ないのは真面目な国民性のおかげであって政府関係ない」ってやつ。

今後収束しようが、おそらくこの論理で押し切る勢が増えてくるはずだ。

注目したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん