2020-03-07

Reiwa 0312

2月に親戚からビールを1ケースもらった。スーパードライ大分から、飲み過ぎを恐れて毎日今日の分だけを買っていたので、突然の24本に戸惑った。スーパードライアルコール度も少し高いし。恐る恐るケースを開け、初日を過ごした。いつもの2本を飲み終え、やはりもう1本飲みたいな、と感じたが、我慢した。我慢できたことが、少し驚きだった。嬉しかった。Reiwa 1から毎日飲酒Recを続けてきて、少しは成長できていたのかもしれない。以前はそんな時に、飽きるまでプルタブを開けていた。最後の缶を途中で捨てていたことが時々あったし、翌朝に残ることや、ひどいときは自宅のトイレで吐いていた。その24本は1日2本のペースで飲み終えた。もう1本飲みたい誘惑は時々あったけど、3本目に行くことは無かった。この頂き物期間、一ついいことに気づいた。それは、仕事の後、どこにも寄らずまっすぐ帰ると、会社のPでエンジンかけてから、30分ちょっと帰宅できること。毎日どこかでビールを買っているときは、コンビニスーパークルマを停めて店内に入り、ビールコーナーに行ってレジしてまたクルマに乗って…とやっていた。定時になってからエクセル開くことも多いから、少しでも早く帰れると嬉しい。それに、小売店に寄ると、目に入った買わなくてもいいものもカゴに入れがちだった。それも削減できている。で、貰った1ケースの終わりに、自分でも1ケース(いつも自分で買っていた銘柄)を買って来た。今はその途中。読みにくい。ごめんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん