2020-03-04

僕は何がしたいのか

僕は何がしたいのか。

ずっと学生だった頃から悩み続けて今に至る。今年で30になる。ってかなった。

学生の頃は工業系の学校だった。

きっと親父工業系だったのもそうだし自分工業系の学校に行きたかったに違いないと思って、入った。

入って授業をするとやっぱり授業が頭に入ってこない。つまらない。

この辺から自分が出来たらかっこいいから入ってるだけ、っていうのに薄々気付き始めた。

でも戻れない。

とりあえず卒業しないと。

自分にはほんとに良い人しか周りに来ないから、教えてくれたり、

助けてくれたりして、無事に卒業したんだ。

でもなんか抜けた感あって、みんなに助けてもらって卒業たから。ほんっとにありがたかったんだけど、抜けた感あって。。

もう少し勉強すればやっぱり自分工業系の学校行って正解だったと証明したくて、

また今度は専門学校に行った。

ちょうどarduino流行り始めた時だったかな。

自分には技術が皆無だったからなんとなくいろいろやって完成したんだけど。

やっぱりまた周りの人間が優しくて優秀で、自分では何も出来ないのに楽しく過ごしてしまった。

そんなマイナス思考人間なので、就職20カ所受けて全滅。やっぱり世間は甘くない。

自己主張できない人間はいらない、自分面接官でもそう思う。

ここでもまた先生斡旋してもらってなんとか先生会社に入る事が出来た。

会社には若干の不満はあったけど、給料の遅延もないし楽しくやってた。

けど、これじゃまずいと思って。

周りには恵まれる僕なので自営業に身を投じることにしたんだ。

やり始めて、全てが中途半端な僕ではやっぱり難しくって。

とりあえずアルバイトを始めるわけです。

増田の方々にも少しはこんな人いるんじゃないかな。

何一つやり遂げられない僕は何すればいいんだろう。。

何が出来るんだろう。この何でも出来そうなインターネット世界で。

楽しく過ごせればいいかもしれない。けどこれはたぶん努力しないと続けられない事だと思う。

苦手な事をやらず、好きな事をやる。これは試してみたけど好きな事が嫌いになった。

からない。

今は世間楽しいって思うことに追従して、

作り笑いなしで楽しいって思えるものあるのかなって探してる。

生きるのって難しい。

  • その環境なら、学んだことをお父さんと話すのがいいんじゃないかな。 あなたのかっこいいはお父さんなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん