2020-03-03

https://togetter.com/li/1476018

妊娠理由強姦か和姦かで全然話違うと思うけどな。まあ、「こういう勘違いがあるから、まともな人間はよく知らない他人事上から目線で首突っ込まないものだ」とは思うし。また単純に一つ目のツイートだけ見ても「妊娠させた男の方はお咎めしかよ。この国の男尊女卑ヤベェな」とも思うが。

もしも仮にこれが和姦による妊娠だったら、様々な正論中指突き立てて、自分の中の良心を見ないフリして、心を殺して「わかる〜w」と軽口を叩いたら楽しいだろうな、と思うくらいの邪な気持ちがないこともない。

アセクシャルの私からすれば、その程度には普段社会の中で性愛のもの特権性が無視されていると感じる。


「もしも」の話なんてしてもしょうがないし、それ自体セカンドレイプにもなるとわかってるけど。反応見てたらこれだけは言いたくなった。匿名じゃなきゃ言えない、匿名から言えることだな。

そもそもこういう扇情的タイトルつけてまとめたり、それに釣られてノコノコと「醜悪ミソジニスト」を嬉々として叩きに来る連中も、同罪とまで言わなくとも大概よね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん