2020-02-28

よほどの美人以外ショートカットはやめといたほうがモテる体感した

現在25才の女です。

中学部活が先輩厳しくてめちゃめちゃ体育会系で「髪縛ってるなんてありえん」みたいな環境で育ったので、それからなんとなく22才くらいまでずーーとショートだった。

ショートもいろいろあるけど、大学入ってからは後ろ刈り上げ(横ツーブロのこともあった)でめっちゃ短かった。

で、なんとなく飽きて伸ばしてみようかな~~ってなって鎖骨下くらいまでのセミロングにしたことがあったんだけど、今思い返すとその時が一番モテてたなと。

それまで居酒屋声かけられることなんてなかったのに店入るとほぼほぼ100パーでナンパされたし、就職したてだったけど会社の先輩とか(普段しゃべらない別部署のおじさんからも)「二人で飲みに行こうよ」みたいな誘いがあった。

いろいろめんどくさくなって、入社して数か月でばっさり切ったんだけど、そしたら全然声かけられなくなった。笑う。

会社の先輩、話しかけてもこなくなったww

なんでなんだろうね。美容師さんからは、まあ営業トークもあるだろうけど「ショートの方が絶対似合う!」と言われるし、自分でもそう思う。

やっぱり顔周りに毛があったほうが、輪郭ごまかせるし(丸顔なので。。)、後ろ姿で女!感出せるからかな。

  • ワイはショートのほうが好きやで

  • 女性のベリーショートは、64%が気が強い とのことなので、 うっかり声をかけると襲われると思う人が多いのでしょう。

  • 夫「ショートカットは男抱いてるみたいになるから嫌い」

  • いい加減、Shorthair のことを Shortcut というのは止めようよ。

  • ベリショとショートでかなり印象違わない?ショートボブはサブカル男ウケめちゃくちゃいい気がするわ

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん