2020-02-25

こういっちゃ何だけどさ、アラフォー にもなって、派遣社員パート社員

なのに、貯金もできないってなにやってんの? 

 

実家暮らしなんだからある程度は貯められるでしょ。 

気がついたらお金なくなってる、とか、大丈夫かよ。 

靴下の穴繕ったり、旅行先のホテルを千五百円の宿にする前に

普段お金の使い方考えなよ。

 

 

正直、彼女旅行するのは良いんだけど、泊まるホテルが1500円とか

冗談じゃないと思った。 

私が最初提示したホテルだって妥協して4千円の素泊まりビジネスだったのに。

 

ごめん、私も高給取りじゃないけど、たまにリフレッシュで良いホテル

泊まってたりするから、もう千五百円のホテルなんて無理。

大体、アラフォー になって体力の衰えも感じる私たちに、

夜行バスや激安ホテルは無理があるでしょ。 

若い頃の特権だよ。

 

こないだやってみたら、帰ってから3日間、身体中が悲鳴あげてた。 

マッサージ鍼灸やってやっと通常運転に戻ったけど、それなら普通に新幹線

ビジネスに泊まるのと変わらないと感じた。 

 

まりなにが言いたいかっていうと、 

大人なんだから大人お金の使い方、貯め方しなさいよ、ということ。 

そして、行くか行かないかは即答してくれ! 

 

もう鬱陶しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん