2020-02-18

SNSは毒にも薬にもならないと思ったけど

やっぱり毒ばかり目立つから毒にはなっていると思う。

現代SNSは使い方を誤った悪意のある人間が喜ぶシステムだなと。

例えばフェミ。なんでも理由つけて差別って言っていれば問題になると思っている人いるでしょ。本人は理性的に訴えかけてるつもりだけど、実際の所は批判されたら有耶無耶にしてくるし、同意があった途端に上から目線で喚き散らす。

例えばどこかの医師おばさん。なんかよくわからんけどメンタル系の先生の割に感情論であれこれいちゃもんつけて中指おっ立ててる人。

例えばこれも医師若い医師イチャモンつけて言論封殺しようと母校云々、家族にも影響与えてやるからパワハラ

例えばどこかのアニメ監督アンチに付きまとわれているのは自分の行いと気づかずオタク人間じゃないとまでいいきり、自分を棚に上げて日々喚いている。Twitterやめるわって言ってもなぜかTwitterにいる。

こんな感じに使う人に問題があるから毒にしかならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん