2020-02-17

萌え絵はこっそり見たい

80年代まれオタク

最近の宇崎ちゃんラブライブ騒動を見て思うのだけれど、単純に色んな人が見る所に所謂萌え絵があるとまず一瞬恥ずかしく感じてしま

駅の広告ゴールデンタイムCMはもう慣れてしまったけど、最初結構辛かった

逆にコミケの日の国際展示場駅かに貼ってあるのは昔から平気だ

多分自分萌え絵を広い意味性的ものだと思ってるんだろうな

エロ本が親に見つかるみたいな

好きなんだけどこっそり楽しみたい

これは自分学生の頃基本的オタク趣味は隠すものだった事に関連してるんだろうか

世代にこの辺の感覚を乗り越えた人やそもそもない人もいるんだろうか

自分もいつか慣れきったら完全になくなるんだろうか

広告等の萌え絵の是非については、最終的には採用すら責任者判断するものだと思うので、これはあくま自分個人の感想です

  • 萌え絵という認識がもう古いんだと思うよ

    • 萌え絵と言う言葉がもう古いよな もっとわかりやすく二次元エロ絵と言うべき

  • うんち

  • 90年代オタクだけど言いたいことはわかる 帰省した時にお茶の間でソシャゲのぷりぷりした女の子が可愛い声でクネクネしてるとなんか居心地悪かったりする感覚の延長線かも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん