2020-02-03

今日は線対称らしい

日付変わっちゃったけど

20200202で、線対称なんだって

私たちは似てるからたぶんお互いのことが嫌いなんだと思うよ。同族嫌悪に似た何かだと思う。似てるなって思うことももしかしたら遠い親戚?ってなることもたくさんあるけど、根本は違うんだよ。

つけてる花は似てるけど、生物として種類が違うから、どんなに頑張っても隣に生えてる花以上の関係にはなれないんだよ。

お互いがお互いの求めていることを理解しているけど、その通りに行動できなくて、自分のことも相手のこともわからなくなって、それで辛くなっているだけだよ。

たぶん離れるのが正解なんだよ。前も言ったけど、私たち、良い関係を作れるような相性の良さは持ち合わせてないよ。これ以上どうにもならないよ。

関係フェードアウトしようとしてたこと、君は気づいて引き止めてきたけど、正解じゃなくても君はそうするだろうと少しだけ思ってたよ。ずるいかな。

あの時述べたフェードアウトたかった理由は、結婚リミットうんぬんだったけど、本当は君から離れたいっていうだけだよ。そこは騙し通せてたよね?

一緒にいるときも、いない時も、一定以上に苦しいのは私だけじゃないと思ってるよ。それでいて何故か離れられないのもたぶん同じだよ。それを相手に言えないのも同じだよね。

会ってないとき気持ちが酷く乱れてしまうし、会っている時も今日で終わりかもしれないといつも思ってる。

最近は君から終わりにしてくれるかもしれないと思って、酷い言動を繰り返してる。困らせたり、酷い言葉遣いをしたり、送信取消をたくさんしたり。

それによって君がどんどん壊れていく様を見ている。

早く終わりにしてほしいよ。君もそうでしょ?

自ら決断できないのはお互い同じなんだろうね、それを相手やらせようとしてるのもたぶん一緒。わたしも随分と酷いことされているし、君のこともう十分に嫌いだよ。ただ離れられないだけ。

これから、もう一回フェードアウトしようとするから、騙されたフリをしてうまく乗っかってほしいな。最後くらい私のしてほしいことをしてくれてもいいでしょ。

気づいてほしいけど、見つけても何も言わないでほしいな。いや、やっぱり感想だけ聞きたいかも。

今日はうまく冷たくできたでしょ?褒めてくれる?

大好きだよ。

いつか全部忘れて幸せになってね。

  • がんばってきたこと、いやなことをされたことも わすれなきゃいけないの?

    • いやなことをわすれないようにする たいへん。 でもがんばってる。 あんまりだよね。 わすれちゃう。病気。 めもとれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん