2020-02-01

まれつき足の形に恵まれない女の暴言

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1462644

男の革靴も辛い?女はそれ分かってない?

うるせえ黙れ。

女用でも革靴売ってるわ。

パンプス必要とされる場で履くのは「マナー違反」とみなされるけど

年寄りや足が悪い人なら許される、って位置づけのものだけどな。

んで実際パンプスより1万倍楽だわ。

高い靴履けば楽?そりゃ革靴ならな。「質が良くて柔らかい革の靴」とか「見た目革靴なスニーカー」とか色々あるからな。

でもパンプスそもそも甲を僅かに覆ってる部分だけで脱げないよう支えるという根本的な形に無理があるから

値段上げようがオーダーメイドしようが足に負担がかかるのは免れんわ。

靴の専門家名乗る奴も皆そう言うわ。

走れるパンプス10歩歩いただけで痛いわ。

今はアシックスウォーキングで買った足首ストラップ付(これがあるのと無いのとでも大分違う。ストラップ付は甲だけで支えないからな。

これも本来は「マナー違反」だがもう知ったこっちゃねえ)のパンプスしか持ってないがそれも10分も歩けば痛いわ。

踵低くしろとか言う奴いそうだが3cmだ。ぶっとい奴だ。間違っても高いピンヒールとかじゃねえ。専門店で測定して調整して履いてるがそれでも痛い。

冠婚葬祭の時しか履かないけどな。履かなくていいなら一生履きたくないわ。

そっくりな足してる母親オーダーメイドしてたがもう酷い外反母趾になっててまともな靴履けない状態。まあもうそれでも許される歳だけど。

なのでオーダーメイドしてもどうせ変わらんだろと思っている。冠婚葬祭だけだし)

パンプス履かなくていい仕事からそれで済んでるが、もしそういう仕事に就いてたら多分続けられんわ。

そんな苦労も知らず革靴も大変だとか言う男は全員黙れ。

たまたま足がきれいな形に生まれついただけで「私は平気、靴代ケチるかろくに選ばないバカ女が文句言ってるだけ」とか言いたがる恵まれた女も一緒に黙れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん