2020-01-31

50才くらいのおじさんになりたい

新卒1年目の社会人だけど、最近思う。

あと10ちょっと働いて定年なの、うらやましくて仕方ない。

自分はあと40年は働かないとって考えるだけで死にたくなっちゃうね。

まあ死ぬ勇気もないからなんとなくこのまま働いて生活してくんだろうけど。

そのくらいのおじさんたちに「大事なのは気合」とか「俺達が若い頃は~」みたいなこと言われるけど、単純にすごいなって思う。

気合でどうにかなると思ったこと、人生で一回もないんですけど。

やっぱバブル経験してる人達っていいよね。

多分世の中がなんとなくふわふわしてて、お金もたくさんあって、毎日しかったんだろうな。

そういうのを経験してるなら「気合」って口に出せるような人間になれてたかもな。

こちとら、生まれた時から停滞しか感じたことないよ。絶望ですよ。

この先もっと消費税は上がって、給料はそこまで上がらないで、

将来自分がもらえるかも分かんない年金払い続けて。

何にも楽しいことがないな。

  • 世の中まかせじゃなくお前がふわふわすれば楽しくなるぞ。 恋か薬をやれ。

  • そりゃしょうがない、 生き残った者にしか 長生きの良さは語れないのだから (つまりできなかった奴は途中で死んでる、あるいは合格率100%なのは合格するまで受験させたから的な言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん