2020-01-22

ゲーム依存から抜け出せた

ネトゲにかれこれ7年間くらいハマってた。

ネトゲ自体は、10年以上どっぷりやっていた。

最近、このままじゃいけないなって思って、何度も失敗してたけど、ゲーム依存から脱却することができた。

やり方はシンプルPCからアンインストールした。

けどゲームがない生活はあまりにも厳しいと感じたからAmazonでスイッチゲームをお守りでポチっといた。

ネトゲほどの刺激は無いけど、スイッチの全年齢向けのゲームだけでも意外と楽しい

暇さえあればずっとゲームをしていたのが、今は一日1~2時間くらいまで減った。

ネトゲの何が良くないって、終わりがないこと・イライラすること・現実世界の俺に何も還元されないことの三点だと思う。

何事も、リアルを捨てない程度に楽しみましょうねって話。

ネトゲ辞めてから、色々したかたことができた。

今は前から興味あった分野の勉強をしている。

夜更かしすることも無くなったし、健康的。

何万もつぎ込んだアカウントが少し勿体ないけど、サービス終了したらどうせ消えるのかと思えば突っ込んだ額が無駄に増えなくて良かったね。

ネトゲ依存に苦しんでて脱却したい人たち。いきなりやめるのは無理だ。

まずは、自分ネトゲ依存だと認識して、いきなりやめるのは無理だと認識して、失敗してもいいやくらいのハードルの低さで脱却を始めるといいぞ。

俺みたいにネトゲ回避の為のゲームを用意しておくのもいいかもしれない。ちゃんストーリーがあって明確に終わりがあるゲームね。RPGとか。

  • やめるときは基本的に置き換えしないと無理よね ゲームからゲームに置き換えするのはいいと思う ランニングに置き換えろとか言われても挫折するだろうな

    • ネトゲからスマホゲームに移って同じような生活してる人は大量にいるけどな

  • 何やってたの?

  • おめでとー。時間を有効に使えていいですね。 なんか久々にネトゲしたくなっちゃった🖤 ←

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん