2019-12-27

会社の先輩が嫌い

嫌いで嫌いでどうしていいのか分からない。

同じ部署の直属の上司なんだけど、まじで嫌い。

配属されてもうじき1年だけど、日々嫌いを更新していってる感じ。

新卒で入った会社で、指導係みたいな感じだったのがその先輩なんだけど、まず教え方が下手くそすぎる。

こっちは社会人経験ないけど、ないからこそ「もっとうまい教え方ないんか?」って感じがずっと続いてる。

例えば、一回もやったことない仕事のやり方を聞くと

自分で考えてやってみて」って言われる。やってみるもなにもねえ…って状況なのに。

こっちが「いや…」ってなってると、「失敗も経験のうちだから(笑)」みたいなこと言われる。

まあ、言ってることはわかる。わかるけど右も左も分からん状況でその『失敗』に価値ありますかね。

ある程度経験積んだ上なら分かるけど。「今???」って思っちゃうのは私がおかしいのかな。

それで案の定失敗すると「そんなやり方じゃなくて、こうやったほうが効率いいでしょ」とか怖めに言われる。

じゃあ最初にそう言ってくれればよかったんじゃない?

私がその先輩にとって初めての後輩らしいんだけど(嫌いな先輩も新卒で入ってて7年目とか)、事あるごとに

「いや、俺も後輩指導するの初めてだから」って言ってくるの何?

そんなこと言われても、他に聞ける人いないんですけど。

第一今まで学生の時に部活とかで後輩に指導とかしてこなかったのか?それの応用みたいなもんじゃないの??

更に無理なのが、私もいる場所で他の部署の人に「女子だし、接し方難しいっすよ~(笑)」みたいなこと言ってたやつ。

仕事に女も男も関係なくないか?ていうかそれ本人の前で言う時点でセクハラなのでは??

セクハラみたいなこともずっと言われてるし、気にするだけ無駄からスルーしてるけど、

たまに「あっこれってセクハラ(笑)」って言ってくるのもやめろ。

それ言ったからってセクハラセクハラにならないと思ったら大間違いだからな。


1週間に20回くらいは辞めてくれないかな~~って思ってる。まあ辞めないだろうけど。

年末年始でなにが嬉しいって、その先輩の顔を見なくて済むのが一番うれしい。

早く仕事納めたい。

  • 女にもてないやつが、会社の先輩後輩という関係で自分が優位に立てる状態になって浮かれてる様子が目に浮かぶわ

    • 書いた本人です。コメントもらえると思っていなかったので嬉しいです。 ありがとうございました。 確かに「モテないだろうな~~」という言動・行動がめちゃくちゃあります。だか...

  • そいつのさらに上の人に言えばいい

  • 今日も女は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん