2019-12-19

まーたただの絵で逆に少女逮捕される事例が出てきたのか

Internet reporting hotlines are censoring art

https://prostasia.org/?na=view&id=58

カナダ児童保護センター運営するホットラインセンター2019年5月通報して、コスタリカ人17歳の少女自身ブログ投稿した絵を元に逮捕された事例が発生したと言う話みたいね

しかし当時から似た様な事例は多々あったけど、これをみても以下にこの手の創作物規制を含む、児童ポルノ禁止法やそれに類するものが以下に児童の助けにならず、逆に弊害引き起こしている事例が多発しているか物語っているよねと思う。

アメリカに関しても実在児童被害が逆に増えて捜査の手が足りなくなっているみたいだし、もはや漫画アニメなどの創作物規制が役に立たない所か逆に事態悪化させていると言っても良いと思うんだけどね。

INHOPEが漫画アニメ等の創作物児童ポルノ扱いする事に対してのProstasiaが募集している反対署名

INHOPE: Stop treating art as child abuse!

https://prostasia.org/campaign/inhope-stop-treating-art-as-child-abuse/

そしてこれは国際的インターネットホットラインセンターの行っている漫画アニメ等の創作物まで児童ポルノ扱いをして通報している事に対しての反対する署名

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん