2019-12-18

保育園職員には適正給料

保育園に通わす親って「シングルマザー(ファザー)」か「共働き」かの二択だと思う。

シングルは浅はかな理由離婚してたりする人もいるけど、死別とかDV等どうしようもない理由シングルになってると思う。

で、共働きはお互いが契約社員とかアルバイト不安定低所得場合もある。

逆に両方とも正社員世帯年収700万以上っていうのもある。

問題世帯年収が700万以上あるのに幼保無償化して職員給料を上げないのはおかしいと思う。

世帯年収700万あれば子供一人居ても全然余裕・・・しろ贅沢できるくらい。

足らないというのは、家賃やローンが身の丈以上や無駄保険に入っている等少し考えれば減らせる固定費改善できない人達

共働き世帯年収700万もあって、自分の子供預けるのに何故預かってもらっている保育園等にお金を払わない?

保育園職員待遇が悪いか子供が雑に扱われたり、パワハラ等が発生するんじゃない。

世帯年収700万以上ある家庭はちゃんと対価を払って子供を預けましょう。

精進してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん