2019-12-11

離婚した私の話をちょっとだけ聞いてほしい

色々あって夫と離婚した。

付き合って7年、結婚して4年。

最後はお互い口を開けば喧嘩のような状態になってしまって、修復も無理だろうなって感じだったか離婚もやむなし、と思ったし、離婚の際に特にもめたわけでもなく、お互いまあ仕方ないね、という感じだった。

離婚からそんな状態だったけど、いざ独身になると地味にこたえる。

たとえば近所のちょっと雰囲気の良さそうなレストランイベントに行って、良かったねとか感想を言い合うこともできない。というか私は友達ほとんどいないし、そういう楽しい場所に行く機会すらない。(そういうところって一人で行っても楽しめない、かえって淋しさがつのる)

30代半ばで今さら出会いもないし、趣味もないし、楽しいことが全然ない。ただ仕事に行って帰って淋しさに耐えながら安いお弁当とか食べて寝る、そういう日々。人生のどん詰まり感が半端ない

愚痴ばかりだけどもし読んでくれた人がいたらありがとう。何か自分にできることがあったら教えてほしい。

  • 大変でしたね。私も似たような経験があるからわかります。 結婚で地元を離れたりするとなおさら寂しいですよね。 「OO(地域名)社会人サークル」で 検索してはいかがでしょう?...

  • 良いことあるよ

  • 同じ立場になったことはないからアドバイスにならないかもしれないけど、 少しでも好きなことがあったらその習い事してみたりすると 思いがけない出会いが男女問わずあるかもよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん