2019-12-09

恋愛に発展させるのが怖い、気持ち悪い、めんどくさいと感じてしまう。

今まで生きていて彼氏が出来たことはない。

自分が好きになった人はいいのだけれど(と言っても恋が成就したことはない)、それ以外の人から「あ、こいつ私に気あるな」というのを察した瞬間その人が無理になってしまう。

じゃあ最初から恋人候補として出会っとけば大丈夫かと思い、マッチングアプリをやってみたが、やっぱりダメだった。自分が「女」として意識されているのだというメッセージを貰う度に吐きそうになった。

今も同じ会社の喋ったこともない人から色々LINEが来ている。最初仕事の話だったが、段々雑談や私に関する質問をしてきて、今日ついにご飯に誘われてしまった。行きたくない。返信したくない。どうしようか。

気になる人はいる。だけど一回も話したことない。昔から好きな人には何も出来ない。恥ずかしすぎて。

その人とは同じ会社ではあるが全然関わりないので話しかけられる材料タイミングもない。挨拶すればいいのに!と言われるが、今まですれ違っても挨拶しなかったのに急にしてきたらおかしいだろうと思って何も出来ずにいる。

私は自分好きな人と付き合うことは不可能なのだ

こんな私だが結婚願望は普通にある。しかしこんなので、私は将来親の顔を見せられるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん